2016年06月24日

こんにちは!
雨女のスタッフ外山です(^_^;)
梅雨時期の雨に関しては決して私のせいではありません(笑)
今週は雨が沢山ふりましたね。洗濯機も届き有り難みを実感しているところです!
さて、先月末から新しくスタッフが増えました(^_^)
なんと誕生日が一緒でビックリ!もちろん私が年上です(泣)
私のようにドジではない新人さんですよ〜。これから一緒に頑張っていきますので、宜しくお願いします(*^^*)
今日も雨が降りますが、車の運転や足元に気をつけて、お過ごしくださいね!


なかしま鍼灸整骨院
外山 玲子
posted by なかしま鍼灸整骨院 at 05:40 | 院長ブログ

2016年06月20日

こんにちは!
スタッフの古賀です。
今日は雨がひどく降りましたね。
梅雨らしい天気でムシムシします(;´∀`)
そしてこの時期は農繁期ですね。田植えなど お米を作っておられる患者さんがいらっしゃいますが、膝や腰の痛みで、合間をみて治療に何人かいらっしゃいました。とても大変な作業で、身体中痛みや疲労が困憊しておられるみたいです(T-T)
そんなお米を頂いてる私達、とても有り難く頭が上がりません。
落ち着いた頃に、皆さん治療にいらっしゃると思うので、その時に少しながら力になれればと思います!

なかしま鍼灸整骨院
古賀 美沙
posted by なかしま鍼灸整骨院 at 18:25 | 院長ブログ

2016年06月10日

おはようございます(^^)
スタッフの外山です!
先日、洗濯機が壊れてしまい(>_<)あわてて買いに行きましたが、購入したものは届くまで数日かかるとのことで。夜な夜なコインランドリー通いする毎日です(苦笑)
ただただ新しい洗濯機を待ち望む日々を送ってます(^^;

昨日は、小林麻央さんのニュースに驚きましたね。
乳ガン検診と聞いたら、すごく痛くて、怖いイメージで受けたことがない私ですが、検診の大切を痛感しました。
一日でも早く回復されることをお祈りします。

今日も暑くなりそうです。
健康管理に気をつけて元気な週末をお過ごし下さい!

なかしま鍼灸整骨院
外山 玲子
posted by なかしま鍼灸整骨院 at 09:25 | 院長ブログ

2016年05月30日

こんにちはぁ(^^)
スタッフ〜古賀です!
昨日はラジオ波温熱機を使った
「健康エステ」というセミナーに行ってきました(^^)
ラジオ波というのは、簡単にいうと、高周波によって身体の中に摩擦熱を発生させ、深部まで身体を温めることができ、代謝を活性化します。
なので、手では届かない深い部分の凝りなど改善できたり、血流も良くなるので女性などはリフトアップ、むくみの解消などもできます。
温熱により痩身効果、免疫アップ、治療の色々な効果を期待するできる、素晴らしい機械です。
当院でも、近々、導入予定ですので
乞うご期待!!
患者様への治療の幅も広がりますので私たちも、今以上の身体の改善のお役に立てる事を楽しみにしてます(^_^)

なかしま鍼灸整骨院
古賀 美沙
posted by なかしま鍼灸整骨院 at 14:05 | 院長ブログ

2016年05月27日

おはようございます?
スタッフの外山です(^^)暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
気温も上がり湿度も高く、熱中症に気をつけないといけない季節になりましたね。先日、宅配業者の方が頭から顔からダラダラと汗を流しながら荷物を届けてくれました。エアコンのきいた室内で仕事ができる環境は本当に有り難いです。改めて感謝の気持ちがわいてきました。
熱中症予防には暑さに負けない体作りが大切と言われています。気温が上がり始める頃から、適度な運動、適切な食事、十分な睡眠を心がけましょうね!
台所も高温多湿になりやすい場所ですので、水分補給しながら(アルコール以外で、笑)料理するなどして気をつけてくださいね(^.^)

週末は運動会のところも沢山あるみたいです!
よい天気になりますように(^^)

なかしま鍼灸整骨院
外山 玲子
posted by なかしま鍼灸整骨院 at 08:25 | 院長ブログ